NHK朝ドラ「おちょやん」井川遥演じる自由な高城百合子の逃亡劇にネット総ツッコミ「逃げ癖ありw」「3度目あるなw」

イザ!

 ネットにも、千代と同じ心境の視聴者は多く、SNSには「自由すぎる高城百合子…」「高城百合子が駆け落ちしたー!『私たちは自由なのよ』自由すぎるわ!」「フリーダムすぎるぞ高城百合子!」「自由人、高城百合子」などの書き込みが殺到。この展開を受け、同日、ツイッターでは「高城百合子」「高城さん」がトレンドに入る事態にまで発展した。

 ちなみに今作で百合子が逃亡をはかったのはこれが2度目。1度目は第12話(2020年12月15日放送)で、百合子は当時、芝居小屋や舞台で活躍していたが、会社から活動写真の撮影へ行くよう命じられ、それが嫌で逃げ回ったことがあった。千代は、そんな百合子を見掛け、芝居茶屋の岡安に匿った。この出会いが彼女が女優を目指す大きなキッカケの一つになった。

 百合子の再びの逃亡劇で、ツイッターには「逃亡高城百合子再び」「高城さん逃げた(2度目)」「しかし、高城さんって逃げ癖があるんだねw」「高城さん逃げキャラw」などの投稿がズラリ。なかには「高城百合子、2度目の逃亡劇。この人、逃げ癖あるから、3度目もあるでしょw」と今後の3度目を予想する朝ドラファンもいた。

 百合子の降板を受け、「太陽の女・カルメン」は代役を立てて撮影を行うことが決定。監督もクセの強いジョージ本田(川島潤哉)に代わった。ちなみに、百合子に代わってヒロインを演じることになったのは、ジョージの妻で女優のミカ本田(ファーストサマーウイカ)。このキャスティングにネットは大盛り上がりとなり、SNSには「高城百合子の代役ファーストサマーウイカてwww」「高城百合子の代役見たときずっこけたw全然違うじゃん…」「代役ミカのせいで『カルメン』」が一気にB級感…」「大丈夫か、この映画」「ウイカさんのカルメン、観たい」などのコメントが相次いだ。

  1. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 石川佳純、モデルのような写真に「美しすぎる」と海外からも反応

  4. 佐藤早也伽と岩出玲亜が転倒 佐藤は両ひざから出血/大阪国際女子マラソン

  5. 「罠の戦争」第3話あらすじ 亨(草なぎ剛)は犬飼(本田博太郎)の息子の不祥事隠蔽に事務所の金が使われていたことに気づく

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン