人気YouTuber「うごくちゃん」突然の訃報 最後の投稿に「こんな動画が最期なんて…嫌だよ」など悲嘆のコメ相次ぐ

「うごくちゃん」さんが所属するStudio Coupが公式サイトに掲載した訃報
「うごくちゃん」さんが所属するStudio Coupが公式サイトに掲載した訃報

 ゲーム実況動画の配信で人気を博し、50万を超えるチャンネル登録者数を抱えるYouTuberの「うごくちゃん」さんが、昨年12月31日に亡くなっていたと所属事務所が8日発表した。ツイッターや動画のコメント欄には、ファンをはじめ、故人の動画に親しんだ視聴者から、驚きと追悼の声が数多く寄せられた。同日午前のツイッタートレンドで「うごくちゃん」が1位に入る事態となった。

 「うごくちゃん」さんが所属するStudio Coupが同日、公式サイトで「所属クリエイターうごくちゃんにつきまして、2020年12月31日に逝去いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。「これまでお世話になりました関係者の皆様、ファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます」とファンや関係者への感謝をつづった。故人の活動の場であったYouTubeやツイッターなど各SNSアカウントの今後の取り扱いについては「ご親族と相談の上追ってご報告の場を選びご案内とさせていただきます」と説明。同日午前11時時点では、いずれのアカウントも過去の投稿が閲覧できる状態で維持されている。なお、死因については明らかにされていない。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」