凍結防止剤積み込み中に転落か 作業員死亡 

 4日午後8時50分ごろ、群馬県みなかみ町猿ケ京温泉の国土交通省高崎河川国道事務所猿ケ京スノーステーション2階で、凍結防止剤の積み込み作業をしていた土木建築会社契約社員、大渕景治郎さん(74)=高山村尻高=が、1階コンクリートの上で倒れているのを一緒に作業していた同僚が発見、119番通報した。大渕さんは頭を強く打っており、5日未明、搬送先の沼田市内の病院で死亡した。

 県警沼田署によると、大渕さんはクレーンを操作して路面などの凍結防止剤を2階開口部から1階の散布車に積み込む作業をしていた。開口部から転落したものとみて、原因を調べている。同僚は散布車にいて、異変には気づかなかったという。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信