SKE48のエース、松井珠理奈をiza!が直撃! コロナ禍の1年を振り返り、今年の抱負を語る 「21年は勉強の年」(2/3ページ) - イザ!

メインコンテンツ

SKE48のエース、松井珠理奈をiza!が直撃! コロナ禍の1年を振り返り、今年の抱負を語る 「21年は勉強の年」

 昨年はいろいろなことを考えましたが、やっぱり一番強く考えたのは、ファンの方々のこと。お会いできる機会が少なかったので、少しでもみなさんに喜んでいただきたくて、私のことを目にする機会を増やしたいと思って、インスタライブをやったり、自分がそのときにできることを積極的にやっていこうと思った1年でしたね。

■21年は「勉強」の年に

 そのうえで、今年を一言で表すなら、「勉強」ですね。

 これまでSKE48、1本でずっとやってきたので、自分1人になったときに、何ができるのか、これが強みだというのが、実は自分ではわからなくて。卒業したらじっくり自分のことを考えられるようになるので、まずはそこを考えて、いろいろなことを身に付けられるよう、勉強したいと思います。今まで見たことのない景色を見たりしながら、少しずつ成長していけたらいいなと思っています。

 もっともっと勉強です。結果はすぐに出ないと言うことは、この12年間で嫌と言うほど学んだので(笑)、今年は飛躍に向けた準備期間です。そして、コロナが落ち着いたら、海外のファンの方にも喜んでいただけるようなことをしていきたいです。昨年わかったことは、海外にもたくさんのファンの方々がいてくれるということで、自分がSNSで発信すると、海外からのコメントの方が多いということもあったので、私の知らないところで広がっていてくれたんだなって、すごくうれしかったです。将来的には、海外のファンの方にも生で、素の私を見ていただけるようなことをしていきたいなと考えています。1人になっても歌って踊っていきたいという気持ちはすごく強いので、いろんなところに行って歌って踊りたいです。

  1. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性
  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも
  5. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?