長野・佐久で住宅全焼 4遺体は子どもか、連絡取れず

長野県警=長野市(原田成樹撮影)
長野県警=長野市(原田成樹撮影)

 14日午後10時50分ごろ、長野県佐久市臼田の村山統一さん宅が燃えていると、近隣住民から119番があった。木造2階建て住宅が全焼し約5時間後に消えた。焼け跡から性別不明の4遺体が見つかった。

 当時家にいた子ども4人が所在不明になっており、県警は遺体がこの4人の可能性が高いとみて身元確認を急ぐ。

 佐久署によると、村山さん夫妻は出火当時、長野県外におり、家には知人の女性1人と、村山さんの子どもを含む子ども5人がいた。知人女性と子ども1人は避難し、連絡が取れているという。

 住宅の中から出火したとみられ、署は詳しい原因を調べている。

 現場は田畑と住宅が点在する地域。近くに住む女性によると、全ての窓から火が噴き出して、屋根も突き破って炎が上がっていたという。村山さん宅の2軒隣の女性(75)も黒煙がもうもうと立ち上るのを見たといい「とても怖かった。原因は何だったのだろうか」と語った。

  1. 英科学誌・ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」