ファミマ限定でプーマのロゴ入りマスク発売 「思わず買ってしもた」「ピンク可愛い~」とネット沸く - イザ!

メインコンテンツ

ファミマ限定でプーマのロゴ入りマスク発売 「思わず買ってしもた」「ピンク可愛い~」とネット沸く

ファミリーマート限定の「プーマ」のマスク
ファミリーマート限定の「プーマ」のマスク

コンビニエンスストア大手のファミリーマートは15日、スポーツブランド「プーマ」のロゴ入りマスクを数量限定で発売した。3色展開の目を引くデザインに「思わず買ってしもた」「ピンク可愛い~」などとSNSをにぎわせている。

ファミマ限定の新商品「プーマ・ノーズ・クリップ・マスク」は鼻にフィットするノーズクリップ付きのロゴ入りマスクで、ずれにくい構造が特徴。洗って繰り返し使える布タイプで、サイズはメンズ、レディース、キッズから選べる。カラーは3種類で、黒の「プーマブラック」は全サイズ、青の「スカイカモフラージュ」はメンズのみ、「プーマダスティーピンク」はレディースサイズのみの用意となる。1枚入りでの販売で価格は750円(税抜き)、全国約1万6700の店舗で販売する。

同商品は一部のネットユーザーの間ですでに話題となっており、ヤフーのリアルタイム検索などにもランクイン。ツイッターには朝から「これは!買いに行かねば!」「思わず買ってしもた」「無事買えました。ホントミーハーですなぁ」「とうとうマスクもブランド化ですね」などのコメントが寄せられている。

躍動感のあるデザインや3色のカラーはネット民から概ね好評で、「ロゴが入ってるとスポーティーな感じで良い」「くすみピンク可愛い~」「青いいなぁ」などの感想が続々。「プーマとファミマまさかのコラボ。コンビニ行くなら絶対ファミマになるね」などと好意的な書き込みが目立つ。

興味を持ったユーザーからは「いいなと思うけど、見つかるかな」などと在庫を気にする投稿も多く、「4店舗回ったけどまだ見つからん」「8軒回ったけどどこも置いてなかった」「PUMAマスク欲しい欲しい欲しい!どこにも売ってなーい」などと、“空振り”の連続に焦りを滲(にじ)ませる書き込みもあった。

無事に購入できたユーザーからは、「いつも不織布マスクだからこーゆー形のサイズ感が分からなくてサイズめっちゃ迷ったけど、普通にレディースサイズで良かった。ただ、『ノーズクリップについてるフィルムは剥がさず使用してください』ってのは謎だな~」などと、不慣れなマスクの仕様に戸惑う投稿も。ほかにも「世間がKATEのマスクで盛り上がってる中、私はファミマのPUMAのマスク買ってみた」と、最近話題になっている「KATE」ブランドのマスクを引き合いにした書き込みや、「ファミマ行ったらPUMAのマスクあったんで、初めて黒マスクを買ってみた。使用感は悪くなさげ。あとは長時間使用で耳がどうかやな」との報告ツイートも確認できた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…
  3. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」