トランプ氏の不正主張棄却 ペンシルベニアで連邦地裁 - イザ!

メインコンテンツ

トランプ氏の不正主張棄却 ペンシルベニアで連邦地裁

トランプ米大統領(ロイター=共同)
トランプ米大統領(ロイター=共同)

 米東部ペンシルベニア州の連邦地裁は21日、大統領選の民主党候補、バイデン前副大統領が勝利した同州の選挙結果を巡り、不正の可能性を指摘した共和党トランプ大統領陣営の訴えを「証拠がない」として棄却した。州当局は23日に選挙結果を承認する予定だが、陣営は上訴を検討している。米メディアが伝えた。

 大統領選の敗北を認めていないトランプ氏が重要州で続ける抵抗のうち、主要な法廷闘争だったとされ、大きな打撃となった。共和党側は、トランプ氏が僅差で敗れた中西部ミシガン州でも23日の結果承認を阻止しようと試みているが、打つ手は限られてきている。

  1. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  2. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相
  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか
  4. 【衝撃事件の核心】女子大生の悲鳴「お母さん助けて」響いた理不尽すぎる殺人
  5. 【ギモン解消!!ワクチン接種Q&A】ファイザーとモデルナの差は? 一部の国で接種後に再拡大なぜ?