「誰か私のことを抱きしめて」小林麻耶が夫不在の番組中に動揺 志らくの発言に涙で反論…CM中に異変

小林麻耶
小林麻耶

 元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶(41)が12日早朝、公式YouTubeチャンネルに夫で整体師の國光吟(あきら)氏(37)と出演し、今年2月から木曜レギュラーを務めるTBS系情報番組「グッとラック!」(月~金曜前8・0)の降板を突然発表した。「いじめを受けています」と笑顔で明かし、この日の番組も欠席。不可解すぎる理由や行動から所属事務所は麻耶を即日契約解除した。

 麻耶がTBS系「グッとラック!」のスタジオで異変を見せていたことを関係者が証言した。

 10月29日の生放送でMCを務める落語家、立川志らく(57)が「母親がいないとね。子供にとって不幸なこと」と発言。2児を持つ妹のフリーアナウンサー、小林麻央さんを乳がんで亡くしている麻耶は「母親がいない人が不幸という言い方は個人的には嫌いです」と涙で反論した。

 関係者によると、番組でこのやりとりがあった日、麻耶はCM中のスタジオで「誰か私のことを抱きしめてくれませんか」と夫がその場にいないことを寂しがり、動揺していたという。

 志らくとは、あくまで番組内で意見が食い違っただけで、関係は良好。10月には夫妻で志らくの独演会も訪れている。

 また、番組のメインコメンテーターを務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳(46)はこの日、自身のYouTubeチャンネルで「『グッとラック!』においていじめがあるということはまずないですし、意見の食い違いがあったからと言って、小林麻耶さんを番組から下ろすってことはない」と証言した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. KDDI通信障害で社用携帯ユーザーからポジティブ投稿続出 「平和な週末」「精神に良すぎ」「業務終了します」