パトカー追跡の車、民家に衝突 19歳男性死亡 大阪

 10日午前1時ごろ、堺市中区福田の府道で、大阪府警のパトカーに追跡されていた乗用車が民家に衝突し、運転していた同市の建設作業員の男性(19)が死亡した。助手席に乗っていた同市の女性(17)も右手首骨折の重傷を負った。

 府警黒山署によると、同署のパトカーが事故直前、同市東区の路上で、対向車線に片側のランプが消えている乗用車を発見。停止を呼びかけたが乗用車は応じず逃走。一度は見失ったものの約1キロ先で、道路脇の民家に衝突しているのが見つかった。事故現場は片側1車線で、緩やかなカーブだった。

 同署の片桐浩副署長は「現時点ではパトカーの追跡は適正であったと考えていますが、詳細な状況については確認中」とのコメントを出した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏