大阪メトロ御堂筋線で緊急停止 最大43分の遅れ、約4万人に影響

 7日午前11時10分ごろ、大阪市住吉区苅田の大阪メトロ御堂筋線あびこ駅で、「線路内に人が入っている」と110番があった。

 大阪メトロや大阪府警住吉署などによると、なかもず発千里中央行き普通電車(10両編成)が、線路内にいた男性のそばを通過して緊急停止。男性は電車と接触した可能性があり、病院に搬送されたが意識はあるという。乗客約500人にけがはなかった。

 この事故で、上下線計21本で最大43分の遅れが発生し、約3万9000人に影響した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛