二階堂ふみ思わず涙? NHK高瀬アナの朝ドラ愛が止まらない!

二階堂ふみ思わず涙? NHK高瀬アナの朝ドラ愛が止まらない!
二階堂ふみ思わず涙? NHK高瀬アナの朝ドラ愛が止まらない!
その他の写真を見る (1/2枚)

 14日から本編の放送が再開されたNHK連続テレビ小説「エール」。熱烈な朝ドラファンで知られる「おはよう日本」のキャスター、高瀬耕造アナ(44)が、その朝ドラ愛を炸裂(さくれつ)させた。

 14日の「おはよう日本」は「エール」の主演、古山裕一役の窪田正孝(32)と、裕一の妻、音役の二階堂ふみ(25)へのインタビューを放送。

 朝ドラ直前となる「おはよう日本」のエンディングで、その日の見どころを語る「朝ドラ送り」がおなじみの高瀬アナは二階堂を直撃。音の衣装で登場した二階堂に、「音さんがいます」と早くも感激の面持ち。

 好きなシーンでは、死んだ父親が幽霊として目の前に現れ、音が声を上げてのけぞるというスピンオフ週からのシーンを挙げるマニアぶり。

 さらにそのシーンを踏まえて、二階堂の役への入り込み方を絶賛したことで、思わず二階堂が目を潤ませる一幕も。

 朝ドラファンとしての面目躍如だった。

  1. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  2. 〝忘恩の国〟韓国に尋常でない米国の怒り、国営放送で政権の本音が 「対露制裁」は口だけ、国民にウソがバレそうになり慌てた文政権

  3. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  4. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  5. 【日米首脳会談】裕子首相夫人が外交デビュー 伝えた「日本の美」