朝日放送アナが感染 出演者らとの接触調査 - イザ!

メインコンテンツ

朝日放送アナが感染 出演者らとの接触調査

 朝日放送テレビ(大阪市)は1日、同社の沢田有也佳アナウンサー(26)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。一時発熱したが、平熱に戻った。他の番組出演者やスタッフらとの接触状況を調べているが、発熱などの症状がある人は出ていないという。

 同社によると、沢田アナは7月30日朝に発熱があり、担当する関西ローカルの情報番組「おはよう朝日です」の生放送を欠席。市内の病院で風邪と診断されたが、自主的にPCR検査を受け、1日に陽性が確認された。29日まで他のテレビ、ラジオ番組にも出演するなどしていた。

 沢田アナは番組出演時以外は常にマスクを着用していたとしている。

  1. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  2. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相
  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか
  4. 【衝撃事件の核心】女子大生の悲鳴「お母さん助けて」響いた理不尽すぎる殺人
  5. 【ギモン解消!!ワクチン接種Q&A】ファイザーとモデルナの差は? 一部の国で接種後に再拡大なぜ?