貴景勝、かど番脱出「やることをやってきた」

【大相撲七月場所11日目】〇貴景勝(押し出し)御嶽海×=両国国技館(今野顕撮影)
【大相撲七月場所11日目】〇貴景勝(押し出し)御嶽海×=両国国技館(今野顕撮影)

 大相撲7月場所11日目は29日、両国国技館で行われ、大関貴景勝は関脇御嶽海を押し出して勝ち越し、かど番を脱出した。

 今場所初めての貴景勝らしい押し相撲だった。頭で当たって、一気に前進。御嶽海に上から覆いかぶさられそうになっても構わず前に足を運び、最後はつんのめりながら押し出した。勝ち越しを決め、土俵上でフーッと息を吐いた。

 かど番を脱出した。「やることをやってきた。これで負けたらしようがないという思いだった」という。白鵬、朝乃山との対戦を残し、優勝争いのカギを握る大関は、「自分が納得できるようなことをやっていきたい」と淡々と話した。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー