有働アナ、発熱でzero休む この決断をお手本に、と呼びかける声多数(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

有働アナ、発熱でzero休む この決断をお手本に、と呼びかける声多数

有働由美子
有働由美子

 フリーアナウンサーの有働由美子さんが13日、体調不良と発熱のためメインキャスターを務める日本テレビ系の報道番組「news zero」を欠席。番組冒頭で月曜キャスターを務めるアイドルグループ、嵐の櫻井翔が有働アナからのメッセージを代読すると、ネット民は相次ぎ反応した。

 有働アナはメッセージの中で「朝起きたら体がだるく熱がありましたので、お医者さまに診察してもらいました。せきもなく味覚も異常ないですが、こうした時期ですので、大事を取って自宅待機しております」と報告。「今は元気でスタジオに駆けつけたいくらいですが、誰かに感染させてしまうことのないことを優先いたします」とした。

 櫻井自身も、4月27日に微熱があったため大事を取って放送を欠席しており、「有働さんも申し訳ないと思わずに、しっかりと休むことが今、本当に大切なので、早く元気になっていただいて、またご一緒できれば」と気遣った。

 ツイッターには「ゆっくり体を休めて どうぞお大事に」「早く元気になりますよーに」と有働アナの健康状態を案じる声が多く寄せられているほか、「3ヶ月前翔くんがお休みしたとき手足の震え止まらなかったなぁ」と、4月の同番組で櫻井の欠席が発表された時の心境を思い出したという人もいた。

  1. 【池袋暴走事故公判詳報】(2)遺族の質問に飯塚被告「心苦しいが、過失はないものと思います」
  2. 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(3)自転車の母子「乳母車に見えた」「悲惨な事故、重く受け止める」
  3. 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(4)完「ペダル踏み間違えた記憶、一切ない」強い調子で否定
  4. 【池袋暴走事故公判詳報】(1)「妻と娘の名前言えますか」 遺族の被告人質問始まる