新型コロナ 東京都で新たに75人感染 - イザ!

メインコンテンツ

新型コロナ 東京都で新たに75人感染

 東京都で8日に報告された新型コロナウイルスの感染者数は75人であることが、都関係者への取材で分かった。都内の新規感染者数は2日から7日まで6日連続で100人を超える高水準となっていた。100人を下回るのは、67人の今月1日以来。

 都内の新規感染者数は5月25日の緊急事態宣言解除後に増加傾向が続いており、今月4日に宣言解除後の最多となる131人を記録した。都が7日に発表した7日間平均の新規感染者数は106・9人、感染経路不明の人数は41・9人。

 20~30代の若年層や夜の繁華街関連、会食などでの感染が目立っており、夜の繁華街関連や会食で陽性となった親から子供に感染した事例も確認されている。東京都から各地への波及も懸念されている。

  1. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  2. チョコプラ松尾が卓球中国コーチと「激似」? ネット民騒然「美誠ちゃんが笑ってた理由はこれか」「試合に集中出来ん」
  3. 張本の服装にNG連発 倉嶋監督は「いつ何を着ればいいかわかっていない」と苦笑い/卓球
  4. 「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ
  5. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿