「カズダンスみせたい」練習再開のカズが得点意気込み

全体練習後にオンライン取材に応じた横浜FCのFW三浦
全体練習後にオンライン取材に応じた横浜FCのFW三浦

 7月4日のリーグ再開が決まったサッカーJ1の横浜FCが3日、全体練習を再開。53歳で現役最年長のFW三浦知良は練習後オンライン取材に応じ、「久しぶりに芝のグラウンドに出て練習ができてうれしく思う。第一歩を踏み出せたかなと思う」と笑顔を見せた。

 新型コロナウイルスの流行拡大によりチームは活動を休止。約2カ月ぶりにチームメートと再会し、フィジカルテストで汗を流した。休止期間も筋力トレーニングなどを行ってきたが、「テスト結果は悪かった。もっと頑張らないと」と苦笑した。

 リーグ再開後もウイルスの感染拡大防止のため、選手間の接触は極力避ける必要がある。それでも三浦は「みんなで喜べなくても、得点したら1人カズダンスをしたい」と、J1最年長得点記録の更新に力を込めた。

  1. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 広瀬章人八段は4年ぶり竜王奪取ならず 藤井聡太竜王に敗れ「スコア以上に完敗だった」/将棋

  5. NHK大河「鎌倉殿の13人」12月4日OA第46話あらすじ 京で高まる鎌倉への不信感、北条家では泰時(坂口健太郎)が思い悩み…