「カズダンスみせたい」練習再開のカズが得点意気込み

全体練習後にオンライン取材に応じた横浜FCのFW三浦
全体練習後にオンライン取材に応じた横浜FCのFW三浦

 7月4日のリーグ再開が決まったサッカーJ1の横浜FCが3日、全体練習を再開。53歳で現役最年長のFW三浦知良は練習後オンライン取材に応じ、「久しぶりに芝のグラウンドに出て練習ができてうれしく思う。第一歩を踏み出せたかなと思う」と笑顔を見せた。

 新型コロナウイルスの流行拡大によりチームは活動を休止。約2カ月ぶりにチームメートと再会し、フィジカルテストで汗を流した。休止期間も筋力トレーニングなどを行ってきたが、「テスト結果は悪かった。もっと頑張らないと」と苦笑した。

 リーグ再開後もウイルスの感染拡大防止のため、選手間の接触は極力避ける必要がある。それでも三浦は「みんなで喜べなくても、得点したら1人カズダンスをしたい」と、J1最年長得点記録の更新に力を込めた。

  1. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」

  2. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  3. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  4. 【劇場型半島】大韓航空機爆破犯の金賢姫元工作員はなぜ「横田めぐみさんは生きている」と確信しているのか

  5. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」