「カズダンスみせたい」練習再開のカズが得点意気込み

全体練習後にオンライン取材に応じた横浜FCのFW三浦
全体練習後にオンライン取材に応じた横浜FCのFW三浦

 7月4日のリーグ再開が決まったサッカーJ1の横浜FCが3日、全体練習を再開。53歳で現役最年長のFW三浦知良は練習後オンライン取材に応じ、「久しぶりに芝のグラウンドに出て練習ができてうれしく思う。第一歩を踏み出せたかなと思う」と笑顔を見せた。

 新型コロナウイルスの流行拡大によりチームは活動を休止。約2カ月ぶりにチームメートと再会し、フィジカルテストで汗を流した。休止期間も筋力トレーニングなどを行ってきたが、「テスト結果は悪かった。もっと頑張らないと」と苦笑した。

 リーグ再開後もウイルスの感染拡大防止のため、選手間の接触は極力避ける必要がある。それでも三浦は「みんなで喜べなくても、得点したら1人カズダンスをしたい」と、J1最年長得点記録の更新に力を込めた。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」