コロナ対応臨時交付金25億円を市町村に交付へ 岡山県

 岡山県は12日、「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金」で同県に配分される約60億円のうち約25億円を市町村に交付すると発表した。市町村が実施している事業者の事業継続や雇用維持の支援に活用してもらう。

 地域の実情に即して事業者を支援する市町村を後押しし、必要な事業者を早期に支援するのがねらい。具体的には、市町村が独自に行う国の持続化給付金、雇用調整助成金への上乗せや、飲食店が配達サービスに参入するなど経済活動を支援する財源に充てる。

 伊原木隆太知事は「手元に現金のない事業者を早く助けたい」と述べた。

  1. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  2. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  5. 「たばこ吸わない、お酒飲まない…」元KAT―TUN・田中聖の〝奇行と予兆〟 覚醒剤所持の疑いで逮捕 インスタにはタトゥー写真投稿、本人はクリーンさ主張