井上尚弥が「こどもの日」に合わせて子供たちへメッセージ/BOX

子どもたちへメッセージを送った井上尚弥(大橋ボクシングジム提供)
子どもたちへメッセージを送った井上尚弥(大橋ボクシングジム提供)

 プロボクシングのWBA、IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(27)=大橋=が、きょう5日の「こどもの日」に合わせ、新型コロナウイルスの感染拡大で学校休校などの自粛が続く子供たちへメッセージを送った。

 以下はメッセージの全文

 「日本全国の子供達へ 今、学校にも行けず友達と遊ぶ事も部活や習い事に行く事も難しい状況が続いていると思います。新学期のスタートが切れず、不安を抱えている人も多いでしょう。でもそんな今、家での時間がたくさんあるからこそ、自分なりの自分にしか出来ない時間の過ごし方を見つけるのも大事な事だと思います。その時間がやがて、自分だけのノウハウや技術に繋がる事もあるかも知れません。今積み上げた事は必ず未来の自分に返ってくると信じています。こんな時だからこそ前を向き、明るい未来が待っていると信じて一緒に頑張りましょう! 井上尚弥」(原文ママ)

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病