プロボクシングで初のコロナ感染

 日本ボクシングコミッション(JBC)は21日、愛知県内のボクシングジム所属のプロ選手2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。国内プロボクサーの感染判明は初めて。1人は自宅療養し、1人は医療機関に入院しているという。氏名は公表していない。

 JBCによると、感染した選手と濃厚接触の疑いがある選手らに対し、自宅待機を要請。このジムは今月12日からすでに休館しており、ジム内の消毒は実施したという。JBCは「感染拡大を防ぐための最大限の対策を講じる」としている。

 JBCは日本プロボクシング協会(JPBA)と連絡協議会を開き、5月末まで国内の興行の中止を決めている。また政府の緊急事態宣言を受け、各ジムに対し、自治体の要請に従い、営業自粛などを求めている。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害