新型コロナで、柔道男女の全日本選手権も延期手権も延期

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、全日本柔道連盟(全柔連)は31日、体重無差別で争う全日本女子選手権(4月19日、横浜文化体育館)と全日本選手権(4月29日、千葉ポートアリーナ)を延期すると発表した。開催時期は未定。この日、東京都文京区の講道館で開かれた大会の実行委員会で決定した。

 全柔連の中里壮也専務理事は「現状では大勢の人が集まることはできない」と延期理由を説明。年内の実施を目指し、選手の調整を考慮して開催の2カ月前には会場も含めて決めるとしている。

 柔道ではすでに4月4、5日の全日本選抜体重別選手権(福岡国際センター)の延期が決まっている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病