堂本光一「SHOCK」インスタライブに6万人!帝国劇場から初の舞台生配信

 KinKi Kidsの堂本光一(41)が22日、東京・丸の内の帝国劇場から、主演ミュージカル「Endless SHOCK」をインスタグラムで計2時間以上にわたって生配信した。

 同劇場から舞台を生配信するのは、1911年の開館以来初めて。スタッフがステージ間近の特等席からスマートフォンで撮影。1時間ぶっ通しの長回しなどで名場面を中心に配信した。

 時折画面がボヤけたり停止するなど、手作り感満載。午後6時の配信開始後、視聴者は6万人を超えて注目を集めた。

 同公演は新型コロナウイルスの感染拡大で、31日までの全公演が中止に。光一は「おわびの気持ちを込めて何かできないかと、お届けしています」と陳謝。自撮りで舞台裏を明かすなど一夜限りの特別演出で作品を届け、視聴者から「涙が止まりません」と感謝のコメントが寄せられた。

  1. ヒロミ、すい臓がん早期発見検査発表会で「脾臓がないので気にしている」

  2. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  3. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  4. 日本の歴史的勝利に海外ファン「まったく驚かない」「ベルギーを追い詰めたことを忘れたのか?」

  5. 61歳・エスパー伊東、認知症で老人ホーム生活 バラエティー番組の人気者の早すぎる余生 ホーム担当者「会話少なく…あまりいい状態ではない」