下嶋兄、パパ峰竜太同伴で結婚会見!相手の30代CAから逆プロポーズ(2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

下嶋兄、パパ峰竜太同伴で結婚会見!相手の30代CAから逆プロポーズ

 その峰は1982年に浮気を報じられ、激怒した美どりさんと同席で謝罪会見。以降、妻に絶対服従状態となった恐妻家の父を長年目の当たりにしてきたからこそ、絶対にしないの実感を込めた発言だった。

 75年に美どりさんと結婚した峰は「人生いろいろで(結婚生活が)45年続いてきた」としみじみ。嫁姑の関係について峰は「ウチの奥さんと合う人はいないよ」と笑わせつつ、実際は頻繁に連絡を取り合うなど良好だという。

 とはいえ、4月の結婚時期について兄は「母に聞いたら4月が良いと…」と苦笑。結婚に向けての地固めは、母に認めてもらうために父に相談したと逆転関係を明かし、「ゆっくり時間をかけた、まさに牛歩戦術」と告白するなど、美どりさんへの気遣いは峰譲りだった。

★父から夫婦円満術

 峰は4月下旬予定の挙式・披露宴について新型コロナの影響を考慮し、「実際はどうなるか分からない」と説明。兄は子宝について「相手は仕事をしているので相談しながら」と慎重だったが、峰から「仕事頑張れよ」とはっぱをかけられ、「より一層頑張ります」と力強く宣言した。45年を迎えた両親の結婚生活については「ものすごいけんかをしても修復するところ」と感心。峰は兄に「何があってもカミさんが一番と思え」と実感を込めて伝授した。

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言
  2. 最新、衆院選「議席予測」 自公273「絶対安定多数」確保へ 立民128、共産17と共闘路線で一定の伸び “短期決戦”自力が勝敗の分かれ目に