下嶋兄、パパ峰竜太同伴で結婚会見!相手の30代CAから逆プロポーズ(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

下嶋兄、パパ峰竜太同伴で結婚会見!相手の30代CAから逆プロポーズ

下嶋兄、パパ峰竜太同伴で結婚会見!相手の30代CAから逆プロポーズ
下嶋兄、パパ峰竜太同伴で結婚会見!相手の30代CAから逆プロポーズ
その他の写真を見る (1/4枚)

 俳優、峰竜太(68)と元女優、海老名美どりさん(67)の長男でタレント、下嶋兄(けい、37)が16日、東京都内の事務所で結婚会見を行った。花嫁でなく、父とツーショットで4月に結婚することを発表。お相手の30代前半の客室乗務員について「母と正反対でマイナスイオンのように癒やしてくれる」と恐妻キャラの母を引き合いに説明。過去に浮気問題で美どりさん同席の謝罪会見を開いた父の前で永遠の愛を誓った!?

 新型コロナウイルス対策で、密閉された室内ではなく屋外で行われた緊急会見。報道陣約30人を前に新郎の父、峰が「4月に婚姻届を提出して、(同月)下旬に式を予定しております」と息子の結婚を報告した。

 現在、父の故郷である長野・テレビ信州「情報ワイド ゆうがたGet!」で木、金曜の司会を務める兄。お相手のCAとは約2年の交際を経てゴールインした。交流アプリで募った趣味のフットサル仲間の紹介で出会い、昨年末から2人で同居もスタートさせた。

 兄は新婦について「ふわっとしていて、嫌なことがあっても寝て忘れるタイプでかわいい子。160センチくらいで色白の黒髪で…」とのろけた。プロポーズは昨年夏頃。兄がお相手に年末の旅行計画を相談した際、「その時期(年末)まで私、旧姓のままなの?」と言われ、逆プロポーズされたことを明かした。

 結婚を決意した理由について「母の性格と正反対なのが一番の決め手。マイナスイオンのように癒やされる」と元祖・鬼嫁で知られる母、美どりさんを引き合いに即答。芸能界で不倫報道が相次ぐ中「浮気はしない?」と聞かれると「僕を誰の子供だと思っているんですか?」と隣の峰を見ながら苦笑した。

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言
  2. 最新、衆院選「議席予測」 自公273「絶対安定多数」確保へ 立民128、共産17と共闘路線で一定の伸び “短期決戦”自力が勝敗の分かれ目に