プロ野球オープン戦72試合を無観客で実施 - イザ!

メインコンテンツ

プロ野球オープン戦72試合を無観客で実施

東京ドームのチケット売り場には、2月29日、3月1日のオープン戦が無観客で行われる旨が書かれていた=東京都文京区
東京ドームのチケット売り場には、2月29日、3月1日のオープン戦が無観客で行われる旨が書かれていた=東京都文京区

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本プロ野球機構(NPB)と12球団は26日、29日から3月15日までのオープン戦計72試合を、無観客で行うことを発表した。26日に、東京都内で開かれた臨時の12球団代表者会議で決めた。

 NPBによると、オープン戦を無観客で行うのは初めて。2軍の春季教育リーグ(29日~3月12日)も無観客とする。

 同会議後、記者会見した斉藤惇コミッショナーは「苦渋の決断」と説明。今季のオープン戦はすでに14試合を消化していたが、政府が示した新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、今後の感染拡大を防止する観点などから判断したという。

 これに先立ち、巨人は25日に、29日と3月1日に東京ドームで行われるヤクルトとのオープン戦を無観客で行うと発表していた。

  1. 観光客激減の京都に高級ホテルが続々オープン!勝算は? アフターコロナを見据えた開発競争
  2. 実は3種類ある「プリンスホテル」 売り上げ1位なのに、実態がよく知られていないワケ
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 最新、衆院選「議席予測」 自公273「絶対安定多数」確保へ 立民128、共産17と共闘路線で一定の伸び “短期決戦”自力が勝敗の分かれ目に
  5. 青天を衝け、栄一の“浮気”令和3年的にはNG?「許せん」「この時代なら…」