近藤春菜「東出の苦しみはどうでもいい」に称賛 ネット「ド正論」「自業自得だよね」

イザ!
近藤春菜
近藤春菜

 日本テレビ系の情報番組「スッキリ」で23日、妻で女優の杏(33)との別居が報じられた東出昌大(31)の所属事務所のコメントに対し、MCのハリセンボン・近藤春菜(36)が苦言を呈した。

 別居と女性問題の報道を受けて22日、所属事務所が文書でコメントを発表。東出について「このような事態になったことに対して責任の重さ、失ったものの大きさを実感し、ひたすら後悔に苛まれ苦しんでおります」とした。

 このコメントに近藤は「苦しんでいるという表現をしてほしくなかった。苦しんでいるのは杏さんだ」と述べ、杏にどう向き合って謝罪するのかが重要だとの考えを示した。

 さらに「苦しいって言葉は使っちゃいけない、東出さんが苦しいっていうのはどうでもいい」と厳しく突き放すと、MCの極楽とんぼ・加藤浩次(50)も「自分のまいた種だもんね」と賛同した。

 ツイッターでは「春菜さんさすが、、同意しかない 自業自得だよね」「近藤春菜がド正論かましててイメージ上がったわ」「本当にその通りで、春菜さんありがとうございます」「そのへんのコメンテーターよりずっとコメンテーターしてる」などと、近藤を称賛するコメントが数多く投稿された。「春菜さんが言ってた言葉にスッキリ!」と、番組タイトルにかけたつぶやきもあった。

  1. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月31日OA第83話あらすじ 試作ボルトを持ってライバル企業へ、そこへ荒金(鶴見辰吾)が現れ…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月1日OA第84話あらすじ 相手の母親に土下座した父を情けないという久留美(山下美月)、貴司(赤楚衛二)は…

  3. 【列島エイリアンズ】ザル検疫編(2) 未接種、陽性者でも入国できる日本のザルっぷり 堀江貴文氏「ウンコみたいな無駄紙」1人で複数の健康カードを入手した外国人も

  4. 「星降る夜に」1月31日OA第3話あらすじ 鈴(吉高由里子)に触れようとする深夜(ディーン・フジオカ)、2人の姿を一星(北村匠海)が目撃し…

  5. 1月30日スタート!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第18週あらすじ 貴司(赤楚衛二)の受賞を祝う会で悠人(横山裕)は…