米球界の浄化を期待 ドジャース前田

 米大リーグ、ドジャースの前田健太投手が17日、米球界を揺るがしているアストロズのサイン盗み問題について「今後のシーズンで(サイン盗みが)なくなっていくのは、投手としてはうれしい」と、徹底調査と球界浄化を期待した。

 アストロズは、17年のワールドシリーズで対戦し世界一の座を許した相手。それでも「実力で打ったかもしれない。本人たちにしか分からないこと」と深く言及することは避けた。

 17日は東京都内で最新機器を取り入れた練習を公開。救援もこなした昨季を踏まえ「先発として1年間ローテーションを守れるように結果を残していきたい」と話した。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑