FAの平野「早く決まればいい」 日本球界復帰考えず

 米大リーグのダイヤモンドバックスからフリーエージェント(FA)となった平野佳寿投手が14日、2020年シーズンの所属先について「早く決まればいい。(日本球界復帰は)今のところ全く考えていない」と話した。京都市にある母校の京産大を表敬訪問し、取材に応じた。

 「(2月半ばに始まる)キャンプまでにはブルペンで投げられる準備をしている」と調整を進めている。この日は、卒業生顕彰式で功績をたたえられ、「賞に恥じないように前を向いて精進していきたい」と意気込んだ。

 オリックスからダイヤモンドバックスに移籍し、2年契約最終年だった昨季は62試合に登板して5勝5敗、防御率4.75だった。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病