「来年ではなく今年中に見つける」 山梨不明女児の母 - イザ!

メインコンテンツ

「来年ではなく今年中に見つける」 山梨不明女児の母

情報提供を求めるチラシを配る小倉美咲さんの母、とも子さん=27日午後、甲府市のJR甲府駅前(渡辺浩撮影)
情報提供を求めるチラシを配る小倉美咲さんの母、とも子さん=27日午後、甲府市のJR甲府駅前(渡辺浩撮影)

 山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になった千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の母、とも子さん(36)が27日、ボランティアとともに甲府市のJR甲府駅前で情報提供を呼び掛けるチラシを配った。

 山梨県内でのチラシ配りはこの日が今年最後という。とも子さんは「来年こそ見つけるではなく、今年中に探し出したい」と話した。30日から1月にかけては、成田山新勝寺への参拝者で賑わうJR成田駅前で活動するという。

 美咲さんは9月21日、家族らとキャンプ場を訪れ、行方不明となった。警察や消防、自衛隊が延べ約1700人を投入して捜索したが手掛かりが得られず、10月6日に大規模な捜索を打ち切った。

  1. 東京五輪開会式の多彩な出演者にさまざまな反響 MISIAの国歌斉唱は賛否両論 劇団ひとりにMr.ビーン重ねる視聴者も
  2. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿
  3. 元サッカー女子日本代表も「私は男性」と告白 LGBTQ問題で東京五輪にまた重い課題
  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  5. 張本の服装にNG連発 倉嶋監督は「いつ何を着ればいいかわかっていない」と苦笑い/卓球