マエケン、仲良し秋山のメジャー移籍心待ち「会える機会があるとうれしい」

 米大リーグ・ドジャースの前田健太投手が23日、都内で株式会社プロラボホールティングスが展開するインナービューティーブランド「エステプロ・ラボ」のブランドアンバサダーの就任会見に出席した。

 前田は2日前に帰国したばかり。「(日本には)おいしいものがたくさんあるので」と母国でのオフを満喫しながらも、来季に向け「いい状態で開幕を迎えられるよう、パワーアップして体作りをしっかりしていきたい」と誓う。

 今季は26試合に先発し10勝8敗、防御率4・04。救援に配置転換して迎えたポストシーズンは4試合連続無失点と活躍した。

 来季からはレイズに筒香、ブルージェイズに山口俊が移籍する。「すごく嬉しいです。日本人との対戦は特別な感情になる。会えばリラックスできるし、いろいろと情報交換をするとお互いプラスにもなる」と前田。同級生で仲の良い秋山(西武)の去就は不透明だが「会える機会があるとすごくうれしい」とメジャー移籍実現を心待ちにしていた。 

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害