歌手ビートたけし、紅白初出場!特別枠で名曲「浅草キッド」聴かせます

歌手として紅白に初出場が決まったたけし。名曲「浅草キッド」を熱唱する
歌手として紅白に初出場が決まったたけし。名曲「浅草キッド」を熱唱する

 タレント、ビートたけし(72)が大みそかに生放送される「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の特別枠で歌手として初出場することが20日、発表された。東京・浅草での下積み時代の思い出を歌った代表曲「浅草キッド」を歌う。

 お笑い芸人や映画監督として知られるたけしだが、1980~90年代には歌手としても活動。同曲は、俳優、菅田将暉(26)が主演映画の主題歌でカバーするなど、時代を超えて歌い継がれてきた名曲だ。

 今年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に出演したたけしは2000、01年の紅白に、氷川きよし(42)の応援ゲストとして、志村けん(69)とコンビで出演。2度ともチャンバラコントで盛り上げたが、本番では、大御所2人の暴走を警戒したディレクターが終始、巻き(進行を早める)のジェスチャーをしたという逸話もある。

 今回は令和最初の記念紅白とあり、芸人の血が騒ぐことになるか当日の言動にも注目。白組で初出場する菅田とのコラボがあるかも期待される。

 また、この日は紅白の出場歌手の曲目も発表された。曲順は後日発表されるが、大トリは今年デビュー20周年を迎え、来年末で活動を休止する人気グループ、嵐が有力だ。

  1. NHK「舞いあがれ!」雪乃さん(くわばたりえ)の名言に朝ドラファン爆笑「冴えわたってんなぁw」「平安時代w」

  2. Wi-Fiルーターは暖房のついた部屋へ「知らんかった…」大寒波襲来を受けたバッファローの注意喚起が話題に

  3. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」1月27日OA第81話あらすじ 飛行機部品の圧造に成功、笠巻(古舘寛治)は転造での秘策を匂わす

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 赤楚衛二の「ふと、僕の下の名前がセイジだったら…」にファン爆笑「仕事中に笑わせないで」「座布団2枚w」

twitterプレゼントキャンペーン

twitterプレゼントキャンペーン