滝クリが産休へ「最後の仕事はナレーション録りでした」

小泉進次郎氏と滝川クリステル(右)
小泉進次郎氏と滝川クリステル(右)

 8月に小泉進次郎環境相(38)と結婚し、年明けに第1子を出産予定のフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)が12日、インスタグラムを更新。産休前最後の仕事を終えたことを報告した。

 滝川は「産休に入る前の最後の仕事は、ナレーション録りでした」と伝え、収録中の写真を公開。

 「恒例の年末年始に放送させてもらっているアースウォーカー 今回の放送で10年目になり、撮影の為に、今まで世界中のあらゆる大自然に飛び込み、たくさんの生きとし生けるものに出逢ってきました」と説明した上で「いま、地球で何が起こっているのか、、、真剣に、自然、動物の声に向き合うために、、今年も是非観ていただきたいです。よろしくお願いします」と呼びかけた。

 「アースウォーカー」はフジテレビ系で、大みそか午前5時55分から放送予定。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」10月7日OA第5話あらすじ 参加した校外学習で舞(浅田芭路)がケガ、めぐみ(永作博美)は…

  5. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も