NY株続伸、28ドル高 米中貿易協議に期待

 5日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は続伸し、前日比28・01ドル高の2万7677・79ドルで取引を終えた。ハイテク株主体のナスダック総合指数は4・03ポイント高の8570・70と続伸した。米中貿易協議の進展への期待から、買いがやや優勢となった。

 トランプ米大統領が5日、米中協議に関し、順調に進んでいるとの見方を示したことが材料視された。ただ、15日に対中制裁関税の拡大が予定され、先行きに対し警戒感も根強かった。

 銘柄別では、スポーツ用品のナイキの上昇が目立った。米金融大手による投資判断の引き上げが好感された。(共同)

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  5. 「ちむどんどん」愛(飯豊まりえ)と和彦(宮沢氷魚)のキスを暢子(黒島結菜)が目撃…次週予告に「男女4人夏物語」?