オリ・山岡、イチロー氏超え1億円!球団最速4年目で大台(1/3ページ) - イザ!

メインコンテンツ

オリ・山岡、イチロー氏超え1億円!球団最速4年目で大台

年俸1億円に到達した山岡は、「Bポーズ」をしながら2年連続の開幕投手とタイトル総取りを宣言した(撮影・西垣戸理大)
年俸1億円に到達した山岡は、「Bポーズ」をしながら2年連続の開幕投手とタイトル総取りを宣言した(撮影・西垣戸理大)

 3年目のシーズンを終えたオリックス・山岡泰輔投手(24)が1日、大阪・舞洲の球団施設で契約更改交渉に臨み、5500万円増の年俸1億円でサインした。OBのイチロー氏を超え、球団最速で大台に到達した。来年3月20日の楽天戦での2年連続開幕投手に意欲を示し、チームメートの山本由伸投手(21)同様に、先発投手部門の全タイトル獲得を宣言した。

 オリックスの若い主力選手たちが3日連続でレジェンド超えだ。吉田正、山本に続き、山岡が契約を更改。4年目の来季年俸でイチロー氏を抜き、球団最速で1億円に到達した。

 「最高の評価をしていただきました。大台に乗りました。(球団に)すごく見てもらえているな、と。いろんな話もしましたし、評価も聞いたのでうれしく思います」

 イチロー氏は5年目で大台を突破(1億6000万円)。右腕は3年目のオフの契約更改で大台に達し、「目標だったので、3年目で1億円は。そこにたどり着いたのはうれしいです」と喜んだ。

  1. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. マイナカード促進へ「3万円」付与 衆院選で公約
  4. 【岸田首相記者会見】「Go To再開へ準備」