ファーウェイ、米信当局を提訴へ

 中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)が、米連邦通信委員会(FCC)によるファーウェイ製品の排除措置は不当だとしてFCCを提訴する方針を固めたことが30日、分かった。ウォールストリート・ジャーナル紙電子版が関係者の話として伝えた。

 FCCは22日、米国内の通信会社が政府の補助金でファーウェイ製品を購入することを禁じると発表。既存製品の撤去や交換も求める。中国政府によるスパイ活動への警戒感が背景にある。

 ウォールストリート・ジャーナルによると、ファーウェイは12月上旬にルイジアナ州ニューオーリンズの裁判所に提訴するという。

(共同)

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 「ちむどんどん」善一が比嘉家を見放さなかった理由が判明?「スッキリ」と納得 一方「一気に冷める」と落胆の声も

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」