民泊を偽造クレカ製造拠点に利用 マレーシア人逮捕

 偽造したクレジットカードで化粧品17点(約32万円相当)をだまし取ったとして、大阪府警国際捜査課は19日、詐欺容疑で22歳と38歳のマレーシア国籍の男2人を逮捕したと発表した。同課によると容疑を認め、「マレーシア国内の組織の指示に従ってカードを作っていた」と供述している。

 同課によると、別の偽造カード事件の捜査から、東京都新宿区高田馬場にある民泊のマンション一室がカードの製造拠点として浮上。1日に家宅捜索したところ、偽造に使うとみられるカード約1560枚や、カード情報を登録する機器などが見つかった。

 2人の逮捕容疑は何者かと共謀して10月20日、東京都渋谷区内のドラッグストアで偽造カードを使い、化粧品17点をだまし取ったとしている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた

  3. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」