14歳の男子中学生、殺意認める供述 女児切りつけ、カッターナイフ押収

女児が切り付けられた現場付近=12日午後、青森県八戸市
女児が切り付けられた現場付近=12日午後、青森県八戸市

 青森県八戸(はちのへ)市の路上で小学6年の女子児童が切り付けられた事件で、県警は13日、殺人未遂の疑いで逮捕したのは市内の男子中学生(14)と発表した。中学生は「殺すつもりだった」という趣旨の供述をして容疑を認めており、県警は事件に使ったとみられるカッターナイフを押収した。

 県警は、2人は互いに面識がないとみており、中学生が女児を襲った動機などを詳しく調べている。

 逮捕容疑は12日午後4時40分ごろ、八戸市新井田西の路上で、女児の首の前部分を刃物で切り付け、殺害しようとしたとしている。

 県警によると中学生の自宅などから数本のカッターナイフを押収、うち1本で女児を襲ったとみられる。

  1. NHK「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、矢沢永吉の名曲熱唱に朝ドラファン興奮「アテ書き」「ニーニーの時間は止まらない」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. ダルビッシュ、大谷を絶賛「本当にすごいなとしか言いようがない」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. ライジングサン、Vaundy欠場→代打・藤井風にファン胸熱「頼り甲斐あるアニキ」「ファン層を理解した上での代打」