奈良の小学校教諭4人がいじめ・パワハラ証言 「秘書」とあだ名 学校側は否定

 取材に応じた4人は「加害者側の言い分をうのみにしていて、いじめが悪化するのではないかと恐怖を感じた」と説明。学校に行くのが怖くなり、体調を崩したという。

 鍵本校長は「受け取り方の問題ではないか」と話し、市教委の担当者は「もし4人が主張するような言動があったとしても、パワハラには当たらない」と述べた。

 4人は問題の解決を求めて、地方公務員の利益の保護と公正な人事を保障する市公平委員会に申し立てており、近く県人事委員会に勤務条件などに関する措置要求をする予定だ。

 20代の女性教諭は「子供たちのことが心配。休むことになって申し訳ない思いでいっぱい」と涙ながらに語った。残る3人も「いじめられている側が声を上げられないような前例を作れば、子供たちをいじめから守れない。起きたことを認め、安心して働けるよう対処してほしい」と訴えた。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  2. サッカー日本代表、試合前の勝負メシは「うなぎ」 専属シェフのツイッターが好評

  3. 野菜のプロ直伝「おでんの大根 一瞬で味を染み込ませる方法」に「いいね」続々「これ本当に一撃で味が染みる!」

  4. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  5. NHK「舞いあがれ!」サブタイ「別れ」は舞(福原遥)と柏木(目黒蓮)?朝ドラファン「水島学生?」「中澤学生かな?」