阪神・揚塩社長、鳥谷に引退勧告していた「ユニホーム脱いでください」

阪神・揚塩社長、鳥谷に引退勧告していた「ユニホーム脱いでください」
阪神・揚塩社長、鳥谷に引退勧告していた「ユニホーム脱いでください」
その他の写真を見る (1/3枚)

 (セ・リーグ、阪神1-4巨人、20回戦、巨人14勝6敗、30日、甲子園)ユニホーム脱いで-。阪神が、今季5年契約最終年の鳥谷敬内野手(38)に引退勧告をしていたことが30日、分かった。前日29日に球団幹部が鳥谷と直接会談し、揚塩健治球団社長(58)が「ユニホームを脱いでください」と勧告。この日、大阪・野田の電鉄本社で行われた藤原崇起オーナー(67)=電鉄本社会長=への定例オーナー報告会で了承された。タテジマ一筋16年の功労者を来季構想外にして、タイガースが生まれ変わる。

 結論から伝えた。タテジマ一筋16年。チームのために身を粉にしてくれた鳥谷に対し、球団はついにボールを投げた。前日29日午前にクラブハウスで行われた球団首脳3人と鳥谷の緊急会談。冒頭、揚塩球団社長は単刀直入だった。

 「鳥谷くん、ユニホームを脱いでください」

 普段なら試合へ向けた準備を行う時間に呼び出され、背広組と向かい合った。このひと言で確実に、誰よりも多い通算2082安打を放ってきた男の来季の居場所は、阪神ではなくなった。今季で、虎で、引退してくれという「勧告」に違いなかった。

  1. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  2. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  3. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  4. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走