五輪チケット「1枚も当たらない」「家族会議で相談」 当落さまざま

申し込み金額が高額になるため、当落が判明する前は「全て当たったら、どうしようか」と思っていたが、当たった枚数は17枚。支払い金額は8万円ほどになった。五輪最終日に行われる男子マラソン決勝は、導入された1枚2020円のチケットが6人分当選。しかし、開会式や閉会式は全員が外れた。

「当たった枚数が案外、多かったので、今から誰がどんな競技を見に行くか、家族会議で決めます」と話していた。

東京五輪は東京以外でも開催されるため、地元での観戦を楽しみにしている人も多い。

札幌市の会社員、北川紗希さん(39)は地元・札幌ドームで開催されるサッカー女子予選のチケットに当選。「家族で観に行こうと思っていた本命の閉会式とスケボーは落選したので、セカンドチャンスに期待したい。日本人として誇りに思えるような開会式と閉会式にしてほしい」と話した。

一方、落選した人の声も相次いだ。

東京五輪は東日本大震災からの「復興五輪」を掲げ、福島市や仙台市など被災地でも開催する。

東京電力福島第1原発事故で全村避難となり一部解除された福島県飯舘村の会社員、高橋津矢子さん(58)は、福島市で開催される野球とソフトボールの予選に申し込んだが、すべて落選した。

  1. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  2. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  3. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  4. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  5. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか