伝説のNHKドラマ「たけしくん、ハイ!」でビートたけし(72)の少年時代を演じた俳優、小磯勝弥(46)が21日に女優、関メリッサ(28)=本名・理紗=と結婚したことが25日、分かった。最近は脇役として異彩を放つ小磯はこの日、サンケイスポーツに18歳下の新妻を紹介。「僕の暴言が(交際の)始まりでした」と、たけし譲りの毒舌?で幸せをつかんだことを打ち明けた。
1985年放送の「たけしくん、ハイ!」で、ふとした表情がたけしにそっくりと評判になった元・名子役が、人生の伴侶を得た。
「彼女のノリの良さと料理上手にひかれました」と小磯。柔和な笑顔は子役時代をほうふつとさせるが、ワイルドな口ひげが男っぽい。2人とも初婚。新妻の関は「勝弥さんはとっちゃん坊やみたいな顔をしているので、年の差を感じない。いつも面白いから楽しいです」とあけすけに夫への愛を打ち明けた。
舞台で鍛えたよく通る声は似た者同士。出会いは昨年3月、東京・下北沢で上演する初共演舞台の稽古で顔を合わせたときだった。共演者と雑談しているとき、たまたま乗馬の話に。関が腰を振り振り実演していると、小磯がいきなり「発情期のチンパンジーみたいだな!」と言い放った。