高嶋ちさ子「このままだと息子に干されそう」 家庭優先で仕事セーブ宣言

高嶋ちさ子
高嶋ちさ子

 バイオリニスト、高嶋ちさ子(50)が10日、自身のブログを更新。「一年ぶりのブログです」と題した投稿で仕事をセーブすると宣言した。

 高嶋は「大変ご無沙汰してます 沢山お仕事頂けることに感謝してます」と切り出し、コンサートやテレビへの出演が増えたことに感謝しながらも、子供が生まれた当時は「なるべく一緒に居られる様に」していたが現在は「平日もほとんど家にいられません」と現在の生活を明かした。今後は平日の仕事について「子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします」と宣言し、例外があったことでルールがゆるくなってしまったと反省した。

 家族について「まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています」と説明し「私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます」と再び宣言。「それで干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので」と覚悟をつづった。

 高嶋はブログ更新後の深夜にツイッターにも投稿。仕事を減らすと子供に告げたところ「素直に『ありがとう』と言う次男 『おまえバカだな。うちお金なくなるぞ』と言う長男」とそれぞれの発言を明かしつつ「けど嬉しそうだね」と子供の様子をまとめた。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月17日OA第93話あらすじ ビタミン剤を売るビジネスに賢秀(竜星涼)は疑問を抱き…

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…