高嶋ちさ子「このままだと息子に干されそう」 家庭優先で仕事セーブ宣言

高嶋ちさ子
高嶋ちさ子

 バイオリニスト、高嶋ちさ子(50)が10日、自身のブログを更新。「一年ぶりのブログです」と題した投稿で仕事をセーブすると宣言した。

 高嶋は「大変ご無沙汰してます 沢山お仕事頂けることに感謝してます」と切り出し、コンサートやテレビへの出演が増えたことに感謝しながらも、子供が生まれた当時は「なるべく一緒に居られる様に」していたが現在は「平日もほとんど家にいられません」と現在の生活を明かした。今後は平日の仕事について「子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします」と宣言し、例外があったことでルールがゆるくなってしまったと反省した。

 家族について「まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています」と説明し「私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます」と再び宣言。「それで干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので」と覚悟をつづった。

 高嶋はブログ更新後の深夜にツイッターにも投稿。仕事を減らすと子供に告げたところ「素直に『ありがとう』と言う次男 『おまえバカだな。うちお金なくなるぞ』と言う長男」とそれぞれの発言を明かしつつ「けど嬉しそうだね」と子供の様子をまとめた。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  4. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  5. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い