「介護が苦に」81歳父絞殺疑い、次男逮捕 大阪・茨木 - イザ!

メインコンテンツ

「介護が苦に」81歳父絞殺疑い、次男逮捕 大阪・茨木

 大阪府茨木市の集合住宅の一室で2日、住人の鈴川清さん(81)が死亡した事件で、大阪府警茨木署は3日、殺人容疑で同居の次男、幸二容疑者(46)=同市並木町=を逮捕した。「2月から父親が寝たきり状態になり、介護をするのが苦だった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は2日午後、自宅寝室で、同居する父親の清さんの首をタオルや手で絞めて殺害したとしている。幸二容疑者は「父の首をしめて自分も死のうと思った」と説明しており、茨木署は無理心中を図ったとみて調べている。

 茨木署によると、幸二容疑者は清さんと母親(77)の3人暮らし。2日午後5時ごろ、帰宅した母親が、流血した息子を発見して119番。清さんも寝室の布団の上で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言
  2. 青天を衝け、栄一の“浮気”令和3年的にはNG?「許せん」「この時代なら…」
  3. 最新、衆院選「議席予測」 自公273「絶対安定多数」確保へ 立民128、共産17と共闘路線で一定の伸び “短期決戦”自力が勝敗の分かれ目に
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は