「介護が苦に」81歳父絞殺疑い、次男逮捕 大阪・茨木 - イザ!

メインコンテンツ

「介護が苦に」81歳父絞殺疑い、次男逮捕 大阪・茨木

 大阪府茨木市の集合住宅の一室で2日、住人の鈴川清さん(81)が死亡した事件で、大阪府警茨木署は3日、殺人容疑で同居の次男、幸二容疑者(46)=同市並木町=を逮捕した。「2月から父親が寝たきり状態になり、介護をするのが苦だった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は2日午後、自宅寝室で、同居する父親の清さんの首をタオルや手で絞めて殺害したとしている。幸二容疑者は「父の首をしめて自分も死のうと思った」と説明しており、茨木署は無理心中を図ったとみて調べている。

 茨木署によると、幸二容疑者は清さんと母親(77)の3人暮らし。2日午後5時ごろ、帰宅した母親が、流血した息子を発見して119番。清さんも寝室の布団の上で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも
  5. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了