楽天・則本、5度目ブルペンもゾロ目99球「菅野さんと投げ合いたい」 - イザ!

メインコンテンツ

楽天・則本、5度目ブルペンもゾロ目99球「菅野さんと投げ合いたい」

則本昂は気合の投球練習。視線の先にあるのは、巨人のエースの姿だ(撮影・土谷創造)
則本昂は気合の投球練習。視線の先にあるのは、巨人のエースの姿だ(撮影・土谷創造)

 楽天春季キャンプ(8日、沖縄・久米島)楽天・則本昂大投手(28)が8日、沖縄・久米島キャンプで5度目のブルペン入り。捕手を座らせて99球を投げると、尊敬する巨人・菅野智之投手(29)との投げ合いを熱望した。

 「菅野さんは性格がよくて、人として素晴らしい方なんです。もちろん投手としても僕の理想でお手本にしています」

 今年のオープン戦初戦は、23日の巨人戦(那覇)。則本昂は「そこで投げたいです。どうしても巨人戦で投げたい」と声を張り上げた。

 菅野関連のニュースをくまなくチェックするのが日課。「僕は菅野マニアですから。菅野さんはめっちゃ調子いいみたいですし、僕も調子がいい。一緒に投げ合ってみたいな」と顔をくしゃくしゃにして望んだ。

 プライベートでも親交が深い。オフには、東京都内の超高級焼き肉店と超高級中華料理店で、ごちそうになったという。「いったい、金額はいくらするのだろうか…。目が飛び出るほどの額だと思う」と空を見上げた。

 過去4度のブルペンでも55球、66球、77球、88球と、いずれもゾロ目で締めた右腕。「自分でも信じられないくらい状態がいい。菅野さんに投げているところを見てほしいです」。兄貴と再会する日を励みにしている。(広岡浩二)

  1. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  3. 時短せず「ノーマスク」で接客する店も 「ナメんじゃねーよ!!」と怒る反逆飲食店の言い分
  4. 会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿
  5. 伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール