川谷絵音、私生活は落ち着くも「マスコミの人たちが落ち着かせてくれない」

受賞を喜ぶ川谷絵音
受賞を喜ぶ川谷絵音

 バンド、ゲスの極み乙女のボーカル兼ギター。川谷絵音(29)が14日、「Mavericks of 2018」の受賞式に出席した。

 時代を変える異端児を称える賞で、ハースト婦人画報社が主催。授賞式後、囲み会見に応じた川谷は同バンドなど4つのバンドを掛け持ちしていることに「いろいろ新しいことに挑戦できたのでいい年でした」と今年を振り返った。

 タレント、ベッキー(34)との不倫で騒がれたが、「私生活は落ち着きましたか?」と問われると「ずっと落ち着いているんですが、マスコミの人たちが落ち着かせてくれない」と苦笑い。さらに「家の前に車が停まっていると過敏に番号を確認するようになりました」とマスコミ対策を明かした。

 受賞式にはお笑いコンビ、ピースの又吉直樹(38)も出席。自身の異端児ぶりについて「小3のとき先生から『又吉くんは電気をこまめに消してくれる』とほめられました。節電しているところはまあまあ異端児なんかなあ」と笑わせた。

 俳優でミュージシャンの金子ノブアキ(37)らも出席した。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. 【スクープ最前線】「核テロ」か「亡命」か 窮鼠のプーチン大統領が狂乱状態に 「台湾統一」難しくさせたと習主席は激怒 盟友から一変、首脳会議で何が

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー