松井珠理奈、総選挙を振り返る「当日のことは覚えていない」

復活をアピールした松井珠理奈
復活をアピールした松井珠理奈

 SKE48の松井珠理奈(21)が12日、東京都内で行われた「SKE48 10周年記念 イオンカード(SKE48)」の発表会に出席した。

 体調不良で活動を休止していた珠理奈が9月に仕事復帰後、報道陣の前で会見するのは初めて。囲み取材が始まると最初の質問の前に珠理奈が「最初にひとこと言わせてください」と自ら口を開き、「体調を崩してしまいご心配をかけました。少しお休みをいただいて、だいぶ元気になりました。復活してこうしてイベントに参加できるのがうれしいです」と回復をアピールした。

 6月16日に開票されたAKB48グループ第10回世界選抜総選挙については「小6から10年間やってきて自分を追い込みすぎた。当日のことは覚えていないけど、卒業したメンバーや先輩の指原さんから『おめでとう』とLINEが来て、1位になったと実感しました」と振り返った。

 総選挙当時と比べてややふっくらした印象の珠理奈。活動休止中の生活については「ふだんできない犬の散歩や公園に行ったり。リフレッシュしました」と報告した。

 今後の目標を聞かれると「グループも自分も10周年でナゴヤドームコンサートが発表されるのかなと思ってましたが、まだ力不足。帰ってきたらみんなが頼もしくなっているので、今のメンバーでナゴヤドームでコンサートができれば」と意欲を見せた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」ハワイで成功、3児の母…金吾(渡辺大知)と早苗(高田夏帆)の近況に視聴者興味津々も「賢吉は?」

  2. 残り2話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月29日OA第124話あらすじ 歌子(上白石萌歌)の体調に異変が…

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗