菅田将暉「公開処刑ですね」 「風になりたい」を熱唱する様子に苦笑

平成最後にチャレンジしたいことを書いたボードを持ちフォトセッションに応じる(左から)菅田将暉、中条あやみ=東京都港区(撮影・菊本和人)
平成最後にチャレンジしたいことを書いたボードを持ちフォトセッションに応じる(左から)菅田将暉、中条あやみ=東京都港区(撮影・菊本和人)

 俳優、菅田将暉(25)と女優、中条あやみ(21)が4日、東京都内で行われたトークイベント「LIVE!COROLLA」に出席した。

 会場には100人が招待され、YouTubeで生配信される中、トヨタ自動車「カローラ スポーツ」のCMで2人がTHE BOOMの人気曲「風になりたい」を熱唱する様子が流されると、菅田は「公開処刑ですね」と苦笑。続けて「高校時代の先生からメールで『カローラ スポーツ買ったよ』とチョコを買ったみたいな感じで連絡があって驚いた。そういう声をお待ちしています」とアピールした。

 平成最後のカローラシリーズの同車にちなみ、平成最後にチャレンジしたいことを聞かれた中条は「富士山に登る」と宣言。来年の登山シーズンを迎える頃には元号が変わっていることから、菅田が「夏…」とツッコもうとしたが、中条は「初日の出を見に行きたい」と見事なギアチェンジで乗り切った。

 菅田は「スカイダイビング」を挙げたが、「絶対に嫌なんですよ。仕事でオファーが来ても断るけど、強いて言うなら」と煮え切らない様子。「気を失う可能性があるし、ジェットコースターもダメ」と意外な素顔を見せた。

 また、平成最初の頃として菅田と中条の幼少期の写真が公開されると、来場者からは「かわいい!」と称賛の声。同車に関連したスポーツの話題では、菅田が高校1年のアメフト部時代の写真、中条は最近ハマっているという釣り堀でのオフショットを公開して会場を盛り上げた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. 立民・辻元氏は「ブーメランのプロ」 旧統一教会関連団体の勉強会参加、維新・馬場氏が苦言 国葬当日、党の公表に「卑劣なやり方」政治学者

  5. 立川志らく「洒落がキツすぎます。あんパンの恩返しもまだしていない」 三遊亭円楽さん死去に悲痛