グーグル セクハラ行為2年間で48人解雇

 【ニューヨーク=上塚真由】米IT大手のグーグルは25日、セクハラ行為をめぐって過去2年間で48人の従業員を解雇したと明らかにした。同社の幹部も13人含まれているという。米メディアが報じた。

 グーグル社をめぐっては、米紙ニューヨーク・タイムズが25日、セクハラ行為の訴えがあった幹部が2014年に退社した際、巨額の退職金を支払ったと報道。他にも幹部がセクハラ行為を告発された際、表沙汰にならないようにしてきたと伝えた。

 これを受け、ピチャイ最高経営責任者(CEO)が25日、全従業員にメールで48人を解雇したことを通知。このうち、退職金を受け取った人はいないとしている。ピチャイ氏は従業員宛てのメールで「近年は、権限のある地位の社員の不適切行為について、基準をますます厳格化するなど、多くの変更を行ってきた」としている。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗