埼玉高齢夫婦殺傷 逮捕の少年、犯行後に駅で待ち伏せか

 埼玉県和光市のマンションで高齢夫婦が殺傷され、孫で中学3年の少年(15)が祖母(82)への殺人未遂容疑で逮捕された事件で、少年が犯行後、約20キロ離れた同県川越市の東武東上線川越駅付近にいたのは、同じ中学校に通う生徒を殺傷するため同駅周辺で待ち伏せしていたとみられることが22日、捜査関係者への取材で分かった。

 高齢夫婦と同じマンションに住む少年は18日夕、祖父母を殺傷後、通学に使う川越駅に向かい、翌19日午前に同駅付近で埼玉県警の捜査員に確保された。その際、バッグの中に4本の刃物が入っていた。

 捜査関係者によると、少年は「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだった。家族に迷惑がかかるので、家族を殺してからにしようと思った」という趣旨の供述をしている。駅付近は少年が通う中学校の送迎バスが通るといい、県警は朝の通学時間帯を狙っていた可能性があるとみて、詳しい経緯を調べている。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月17日OA第93話あらすじ ビタミン剤を売るビジネスに賢秀(竜星涼)は疑問を抱き…

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)がねずみ講に…優子(仲間由紀恵)巻き込む展開に視聴者悲鳴、和彦(宮沢氷魚)には「教えてあげないと!」の声

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐