大坂なおみフィーバー! 関連企業の株価沸騰 いま食べたいものは「トンカツにカツ丼、カツカレー」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

大坂なおみフィーバー! 関連企業の株価沸騰 いま食べたいものは「トンカツにカツ丼、カツカレー」

社内ビューイングで声援を送る日清食品ホールディングスの安藤宏基社長(前列中央)=9日、東京都新宿区
社内ビューイングで声援を送る日清食品ホールディングスの安藤宏基社長(前列中央)=9日、東京都新宿区

 テニスの全米オープンを制覇した大坂なおみ(20、日清食品)に早くも世界が魅せられている。表彰式やインタビュー動画は瞬く間に拡散し、一夜明けインタビューでは2020年東京五輪でも金メダル宣言。五輪の目玉となるのは確実だ。10日午前の株式市場でも「大坂関連銘柄」に買い注文が殺到した。

 「みんな彼女(S・ウィリアムズ)を応援していたのを知っている。こんな終わり方ですみません」

 大荒れの試合を制し、初優勝の喜びを聞かれたにも関わらず、まさかの謝罪を行ったことが話題となったこのインタビュー。観衆のブーイングがピタリと止んだこの動画は10日午前8時の時点でユーチューブで約193万回再生され、「あなたの謙虚さを誇りに思う」「このような瞬間はあなたを強くするだけ、明るい未来がある」などと称賛のコメントが付いた。

 全米オープンの公式ツイッターでも試合後のインタビュー動画が約188万回再生(同日午前8時時点)されている。

 試合翌日に日本のメディアに登場した大坂も大きな話題を呼んでいる。NHK『サンデースポーツ』などのインタビューで「今は何か信じられない」などと喜びを語ったが、この日は試合と打って変わってバッチリメーク。このギャップにはツイッターでも「女優みたい」「大人っぽい」など大人のなおみに驚きの声が寄せられた。

  1. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  2. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相
  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか
  4. 【ギモン解消!!ワクチン接種Q&A】ファイザーとモデルナの差は? 一部の国で接種後に再拡大なぜ?
  5. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で