北海道震度7地震

修学旅行の山梨・駿台甲府小「停電でホテル移動」

 修学旅行で6年生74人と引率教師らが4~7日の日程で北海道に滞在中の甲府市・駿台甲府小は6日、全員の無事を確認した。

 同校によると、一行は地震発生時、北海道東部の知床のホテルに宿泊していた。午前4時半過ぎ、全員無事の連絡が同小の山下敏伸校長に入り、同校は保護者にメールで伝えた。

 ホテルが停電し、一行は自家発電設備がある近くの系列ホテルに移った。予定通り、7日に中標津空港から羽田に戻るという。

 山梨県教委によると、県内の他の小中学校と高校で北海道に修学旅行中の学校はないという。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害